So-net無料ブログ作成

また追い詰められた人 [社会問題]

生活保護辞退 不満つづり死亡
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=251163&media_id=4
生活保護辞退の男性死亡=「働けと言われた」-日記に行政不満つづる・北九州
(時事通信社 - 07月11日 22:10)
 

この人は、4月まで生活保護を受けていて、受給辞退を申し出たそうですが、「(市に)働けと言われた」とか日記に書いてたそうです。訪ねてくる人もいないのか、異臭がするとの110番を受け、署員が駆け付け、腐乱が進んでいた遺体を発見したそうです。
 この事件は12日読売新聞にもでてます。市は五回の就労指導を行なっています。 市保護課長は対応は適切だったとコメントしています。 日記には「おにぎりが食べたい」とかがかいてありました。

ほんと次々犠牲者がでます。 悲しいです。市の対応が適切かどうかわかりません。「誰の責任か、誰が責任とるか?」なんて問題じゃなく、一人の人が自殺に追い込まれたというのが問題なんです。
ここまで追い詰めたのはなにか検証して欲しいです。 もうこれ以上追い詰めないでください!

 誰一人死なせない社会になりますように!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0