SSブログ

また追い詰められた人 [社会問題]

生活保護辞退 不満つづり死亡
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=251163&media_id=4
生活保護辞退の男性死亡=「働けと言われた」-日記に行政不満つづる・北九州
(時事通信社 - 07月11日 22:10)
 

この人は、4月まで生活保護を受けていて、受給辞退を申し出たそうですが、「(市に)働けと言われた」とか日記に書いてたそうです。訪ねてくる人もいないのか、異臭がするとの110番を受け、署員が駆け付け、腐乱が進んでいた遺体を発見したそうです。
 この事件は12日読売新聞にもでてます。市は五回の就労指導を行なっています。 市保護課長は対応は適切だったとコメントしています。 日記には「おにぎりが食べたい」とかがかいてありました。

ほんと次々犠牲者がでます。 悲しいです。市の対応が適切かどうかわかりません。「誰の責任か、誰が責任とるか?」なんて問題じゃなく、一人の人が自殺に追い込まれたというのが問題なんです。
ここまで追い詰めたのはなにか検証して欲しいです。 もうこれ以上追い詰めないでください!

 誰一人死なせない社会になりますように!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。