SSブログ

議論でなく [社会問題]

 この前、難民申請したけど、認定されない事件がありました。
強制送還になると死刑の可能性が高いといわれてました。

あるコミュで、これが問題になり、みなさん目前の強制送還そっちのけで議論されていました。 議論が必要なこともあります。でも場所・場合によるでしょう?
考え方はひとそれぞれだし、間違いとはいえないでしょうけど、議論している間に、強制送還になるんですけど・・・。 誰も明後日強制送還される人の心配してないんです。自説のべるのに夢中なのでしょうか?「それは○○的発想だ!」はちょっと・・ 。主義主張だらけ・・。

この場合一般論でなく、具体的に一個人が助けを求めています。、個人が、読んでいる各個人に対して呼びかけています。

 別の件である方が自身のブログで呼びかけたら、これまた延々ともっともな?理論ならべて議論。 
なんで、政治思想問題されてしまうんでしょう?


 今、怪我をした人がいたら、まず応急手当でしょう?健康保険・支払能力・道徳・財源問題とかいろいろ議論されても・・・。その人に必要なのは議論でなく、今差し迫った手当てだとおもうんですけど・・。

うちは当分議論アレルギーかも。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。