So-net無料ブログ作成

ロズウェルなんか知らない  [おはなし]

ロズウェルなんか知らない 

あらすじ  あるさびれた町。スキー場を隣町にとられてさびれた、民宿がいくつかあります。ある民宿は青年クラブ所属の息子が母とやってます。父が以前町長でゴルフ場から賄賂もらい逮捕されたことが尾を引いています。ところが、空家に東京から人をよんで住まわせた所から、成り行きでUFO騒動になっていきます。青年クラブの仲間達で、UFOの町いう触れ込みで町おこしをはじめます。
以上   

 


タイトルは実在するアメリカの小さな町です。でも舞台は日本の小さな町です。
 ちょっとしたことから、何時の間にかネットでブームになり、成り行きではじまるんです。これ「やらせ」なんです。観光地には根拠が弱く、「実は本当じゃないというものがある」ということで、続けだすんです。なんかふりまわされる人達がかわいそうでもありこっけいさも感じます。
町長だった親をなにかと引き合いにだされたり、だされるのではという圧力感じたりもあります。
企業誘致がうまくいかず隣町に取られて町が滅びてていくあせりもでていました。

 印象的なのが、以前、経済のため?なのか代議士がゴルフ場誘致しました。ここはこれといったものもなく、農業の町です。ゴルフ場の大量農薬がいいはずがありません。 代議士にあからさまに逆らう事ができず、町長は「刺し違え」ました。これすごいです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。