So-net無料ブログ作成

HRT [医療]

女の話です。男の人の方すみません。

 生まれる前から死ぬまで、順調にホルモンでてくれるといいんですけど、残念ながらほとんどの人はそうはいかないようです。
治療がいる人にHRTというのがありますよね。でもHRTがアメリカ国立衛生研究所で、デメリットの方が大きいようなこと発表したらしいです。  

それに対して、データは肥満・喫煙の人が多いという指摘があったそうです。
治療効果は症状の緩和(発汗・不眠など)だそうです。
デメリットは乳房のハリだそうですが、おさまるそうです。

乳がんは1万人に対し年8人だそうですが、HRT受けると3人増えると言われています。この数字をどう解釈するかは貴女しだいだそうです。

医療は完全ではなく、副作用があるようです。医療従事者のデータばかりみないで一人一人の患者さん診てもらいたいし、受診するほうも「診ればわかるやろ」でなく、ちゃんと話すこともいるかもしれませんね。医師といい関係作っていき自分にあった治療法えらんでいきたいですね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ユキ

あーー
最近のお医者さん、PCの画面ばっかりみてますよね・・・
ちょっとね・・・
クスリじゃなきゃダメなのかなーーー
現代病って、きっと人間が作ったものなのに
なんで治らないんだろ・・・
by ユキ (2008-02-20 13:42) 

ayu15

カウンセリングや漢方もあるそうですよ。それら含めて一番よさそうな方法見つけていける関係だとよさそうですね。
by ayu15 (2008-02-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0