So-net無料ブログ作成

今日のニュースから

今日のサンケイエクスプレスのトップは衝突事故でした。

うちは軍事に興味あまりないし知識もありません。でも16~17面にも大きな写真とともに祈る町の人のこともでていましたので、無知な素人なりに思いました。  

人道上・漁業のことはまたの機会にして、なんで衝突したんでしょう?今捜査中なので、これからわかっていくでしょうけど・・・。
 非常に高額で購入した、最新鋭のですよね? 「なにするかわからない某国が小型船できたら?」という指摘する人もいるようです。記事にはこうありました。
「ギリシャ神話の万能の盾から名づけた。」「現代の盾にはならなかった」
無敵の盾はないんでしょう?

行方不明の方の無事を願います。

今日の日経新聞の片隅にこんな記事がありました。

痴漢容疑で駅長室に連れて行かれた人が窓から飛び降りたそうです。タイトルには「飛び降りた」とありました。
9メートルの高さがあるそうです。普通に思うと、自殺かも?それとも逃亡でしょうか?9メートルもあれば命はないと思わなかったんでしょうか?判断の余裕ないほど精神的に追い詰められていたんでしょうか? どれもただの推理ですけど・・。過酷な取調べや報道が怖いんでしょうか?(取調べ 参照)
被害に(多分)あわれた方は気の毒です。 でもなんかこういう形でって悲しいです。

取調べ     弁護士も楽じゃないかも?2  

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ユキ

昔もこんな事件ありましたよね。
そのときの事件のドキュメンタリーみたいな本を読みましたが
大きい船は、小さい船がよけてくれると思っているらしいです
特に自衛隊の船は・・・
結局、自衛隊の方々が口裏を合わせて
民間の船が負けたそうです・・・悲しい・・・・

ルールをきちんと守っていれば
起こらなかった事故かもしれないのに。。。
by ユキ (2008-02-21 11:31) 

ayu15

大きい車と小さい車なら小さいほうがよけるとか。大きいと小回りききにくいというのはあるでしょうけど・・・。
by ayu15 (2008-02-21 14:01) 

ユキ

なんかね、海上では
進行方向ドッチ側が優先、っとかいうように
ちゃんと交通ルールがあるらしい。
そりゃそうよねぇ・・・
特に、東京湾は(ああ見えても)渋滞地帯らしいですよ~。
かといって、やはり力の差があるので
そのルールばかりを気にしてはいられないんでしょうけど・・・
by ユキ (2008-02-22 09:06) 

ayu15

確か正面衝突さけるのに「左によける」ときいたことがあります。道路もそうだと誰か言ってました。どぉ~なのかしら??
by ayu15 (2008-02-22 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0