So-net無料ブログ作成

ほどほどに [社会問題]

 世の中そこらで「メタボ・・・」と言ってますねえ。あたかも諸悪の根源のような印象のコレステロールみたいです。
そんな中「コレステロール 低い方が危険 」という研究結果がでたとニュースにありました。

えぇ~~~!なんで今ごろぉ?!  あの~ぉ・・・うち10年前にすでに聞いてますけど。うちは、人にある程度は必要と言ってきましたケド・・・。
なんか前もこういうパターンありましたねえ。


 コレ ステロールは保護とかのため、ある程度必要なんです。 でも多くても有害になっちゃうんです。 少ないとよくないというのも、多いとよくないというのもどちらも正しいともいえるでしょうねえ。


 たとえいいことだとしても、行き過ぎると有害になったりもあるんです。何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」?


 世の中、「何々は悪い!」と思い込みはありそうです。悪いと見えるものも時と場合や扱い方とかによっては役立ったりすることもあるようです。 多様なものを取り入れてバランスよくですねえ。

何事もほどほどにお願いしまぁ~す。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/medical_issues/?1206714837
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0