SSブログ

みりめし [流行]

 今「みりめし」が隠れた大ブームだそうです。「何それ~ぇ?」て感じですけど、これはミリタリー弁当のことだそうです。つまり軍隊のお弁当です。
『日本には軍隊ないはずですけど、なんで?』 日本には軍隊はないので、実際は自衛隊の方が現場で食べるお弁当だそうです。お弁当箱は迷彩柄です。
その中身と言えばから揚げとかいろいろ入っていてボリュームもあるようです。沢庵は超お勧めだそうです。食べた人によるとなかなかおいしかったそうです。
本来自衛隊の方のお弁当ですけど、これが一般向けに発売されているそうです。一般向けは味を薄めにして、カロリーも控えめにしてあるそうです。

 発売場所は東京の自衛隊広報センターだそうです。東京以外にも置いているかもしれないそうです。一度食べてみたいなぁ~て思った方は、自衛隊広報センターいったついでにでもどうぞ。
・・て行かないですよねぇ~[どんっ(衝撃)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ユキ

みりめし・・・
そういえば聞いたことあるかも!!

網走監獄では
監獄メシも食べられますよ~
500円也!!
by ユキ (2008-05-20 09:46) 

ayu15

う~ん・・・それたべたくないわあ・・・。

そういえば宇宙食があるらしいです。これ気になります。


by ayu15 (2008-05-20 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。