SSブログ

春から梅雨に [流行]

 五月最初に、もう寒さの心配なくなったなあと思い、やっと暖房器具も片付けたところなのに、もうそろそろ春も終わりです。冬は長いけど春は短いわ・・・。
春と入れ替わりに梅雨がきます。上空の高気圧が北にいっちゃうんですよねえ。だからやたら雨の日が多いです。雨は必要で、降らないと困るんですよねえ。

梅雨の必需品といえば傘です。[雨] 時々その辺に捨てられた壊れた傘を見かけます。「ちゃんとゴミ箱にすててよ!」て感じですけど。多分風に煽られて壊れちゃったんでしょうね。 「風に煽られても壊れない傘あるんかしら?」と思ったら、それがありました。風力10でも壊れないそうです。これは台風の時の強風クラスだそうです。これすごいですねえ!
『ヨーロッパて台風ないですよねえ?』

 その形がユニークなんだそうです。前が短くて後ろが長いんです。そう対称に作られてないんです。なんか笑えそうです[わーい(嬉しい顔)]

 オランダの大学と共同開発されて、センズというところが作ってるそうです。今ヨーロッパで最先端の傘ということでか人気だそうです。
色は黒とシルバーがあるそうです。日本でも入手可能らしいです。¥6825だそうです。
セレブの方、話のネタにどうですか?[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ユキ

傘ね~
100円ショップとかで売ってるけど
使い捨て感覚はどうかと思う・・・よねぇ・・・
多少値が張っても
大事に使うのがいいと思うーーー

by ユキ (2008-06-03 09:21) 

ayu15

ユキさんありがとうございます。
大事につかうのがいいですよね。
でも時々忘れてくるので;

by ayu15 (2008-06-03 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。