SSブログ

孤独感 [出来事]


 7月28日はなにわの日だそうです。
なんかこじつけ~て感じですけど・・・。

 大阪がなんでなにわというのかうちは知りません。

 大阪といえば低下がいわれていますねえ。
住友、三和、大和と都銀がそろってたのにみんな消えてしまいましたねえ。
家電販売もつぎつぎ倒産で、唯一残った上新も小さいし。
 観光名所?のくいだおれもなくなったし、近鉄、阪急、南海とかいっぱい球団あったそうですけど、みんななくなったし。


 まあお隣の京都にくらべたらましかも
かつて一番の都会が、いまや兵庫県より後にされてるし。

 
そんなことよりも
  大阪には日本三大祭の一つとも言われる事のある天神祭りがあるんです。この天神祭りで花火があがるんで、前からみたいとおもってたので、友人???らしき人達に連絡しまくったけど、誰からも返事がありませんでした。 今に始まったことじゃないけど、返事もなくなんか孤独です。気をとりないそうと、みなと神戸の花火行こうと連絡とりはじめたけど、当然ながらだれも連絡つかないので、途中であきらめました。
 混むから、他にもする事あるからとか理由つけて今度もあきらめました。[もうやだ~(悲しい顔)]

大阪より、うちの気分のほうが低下です。 [バッド(下向き矢印)]
このほうがずっと大きな問題だわ・・・。[たらーっ(汗)]

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

yumi

この記事にnice!というのもなんですが…頑張って~のnice!で。。。
お友達はみんな忙しいのでしょうか?
私は平日の夜や土日祝日に仕事が入る事が多いので友人と都合が合うことが少ないですし、家族との団欒なんて時間も期待できません。
こんな私でも心にゆとりのある時には周りの人の幸せを願えたり、人の役に立ってる感じがした時などはとっても幸せに思えます。
返事を返せないお友達も案外孤独と戦ってるかもしれませんし。。。ね。
by yumi (2008-08-04 21:42) 

ラン

確かに・・・何かと予定をあわせにくくなりますよねぇ・・・!
天神の花火もかれこれ10年は観に行ってない^^;
もちろん神戸の花火もいったことなし。。。
淀川の花火も去年はうちのベランダから見たけど・・・^^;もちろん一人で~~
今年は仕事前だし・・・テンションも下がった状態でベランダから見てそうな予感。。。
昔のように、人ごみに揉まれてもいいから花火を近くで観たい!っていう願望がなくなってきたように思います><;

by ラン (2008-08-06 00:31) 

ayu15

みなさまナイスやコメントありがとうございます。

ひとりじゃ元気でないです;
by ayu15 (2008-08-17 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

性依存症後悔してからでは遅い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。