SSブログ

ミルクキャラメル [出来事]

 食欲の秋も盛りをすぎてすっかりやばぃ状態です。秋てお菓子の新作がお店にならんだりします。各メーカーがそれぞれ魅力的なお菓子を開発して、それが並んでいます。強力な誘惑だわ[あせあせ(飛び散る汗)]
 お菓子といえば、森永ミルクキャラメルというのがあります。小さい子供の頃食べた記憶があります。なんでも日本で一番古いキャラメルだそうです。きっと昔の子ども達はミルクキャラメル食れるのを楽しみにしてたんでしょうねえ~。
 で先日見つけたんですよ[exclamation]
 見つけたのはミルクキャラメルのクッキーです。なんかうれしくなってさっそく一つ買っちゃいました。封をあけると、中から丸いクッキーが出てきました。食べてみるとあのミルクキャラメルの香と味がしました。 新作も食べたいけど、昔ながらの古いものも食べたい欲張りなうちです。両方食べられるのは幸せです。[わーい(嬉しい顔)]

 もう一つ不二家さんのホームパイが積んでありました。以前事件がおきて売上がかなり落ちてあぶなかったそうですけど、こうしてまた店頭に積まれているのみてうれしくなりました。うちはホームパイが好きだもの。[揺れるハート]

 お菓子メーカーの皆様、大変でしょうけど引き続き安全で安心して食べられるおいしいお菓子を作り続けて、みんなに幸せな気分を与えてくださいね。
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

童話作家やまもと たえ子

子供の頃によく食べたお菓子が、パッケージもそのままで
今も店頭に並んでいるのを見ると、ホッとしますし懐かしいです。

自営業だった頃、グリコのおまけだけを開けて、キャラメルは食べずに
隠しておいたらすんごく怒られました~。
by 童話作家やまもと たえ子 (2008-11-11 13:45) 

ayu15

ありますよね~。おまけ目当てとか^_^
長年愛されてる物はずっと残ってくれたらうれしぃです。
でも新作もはずせなぃわ。
by ayu15 (2008-11-11 21:16) 

ayu15

yumiさんありがとうございます。懐かしいとおもうお菓子ありますか?
by ayu15 (2008-11-13 22:21) 

sachat06

アメは苦手ですがキャラメルは昔から好きです。
今好きなのは塩キャラメル。おいしいですよ。
by sachat06 (2008-11-15 00:07) 

ayu15

塩キャラメル?知らなかったです。
by ayu15 (2008-11-15 20:37) 

shira

 70年ばかり前の、つまり日中戦争中のアサヒグラフが何部が手元にあるんですが、そこにも森永ミルクキャラメルの広告が載っております。キャッチコピーは「国防食品」。高カロリー食のキャラメルを食べて、その分戦地の兵隊さんたちに食料を回しましょうという主張でございます。商魂は戦意より強し。
by shira (2008-11-16 22:18) 

ayu15

その広告すごぃですねえ~。
by ayu15 (2008-11-19 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デパートお茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。