So-net無料ブログ作成

七つの贈り物 [映画]

 今日はバレンタインデーです。女性から男性にチョコあげる日ともされているようですねえ。

 チョコがこない男性が、これは「チョコメーカーの宣伝だ~」「マスコミが作ったブームにすぎないよ~」とか言ったとか、言わなかったとか。 義理チョコだけでなく、友チョコ・マイチョコと次々バリエーションが増えているような・・?逆チョコまででてくるしねえ~。

 恋愛といえば日本ではなんか10代・20代のもののようなイメージがありそうな気がします。商戦・メディアとかそれを煽るような側面も一部あるかも?うちは「いい年して・・」なんていう言葉は好みません。別にいいじゃないの!結婚したら恋愛卒業?!子どもうんだら女でなく母!?
 欧米で感じるのは、大人の恋愛も多いということです。街も大人の印象が感じられます。母でもあり、現役の魅力的女性だったりすることも。

 愛ていろんな意味でとれますよね。この映画「7つの贈り物」はひろい意味での愛の映画なのかもしれません。なにも知らずに観るほうがいいかも。予備知識ないまま劇場にどうぞ♪




 予告ではなんかミステリーぽぃ雰囲気です。でもこれは広い意味での愛だと感じます。人はいろんな悩み・苦しみを抱えたりします。 あゆは途中で彼が何しようとしているのかわかってしまいました。

 これ以上は・・・ひ   み   つ



過去の日記です。
カテゴリー お話 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35382145-1
カテゴリー 映画 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300221931-1
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ayu15

ks-ryitaro さん・  shiraさんありがとうございます。
by ayu15 (2009-02-18 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。