So-net無料ブログ作成

ゴールデンウィーク [世界]

 昨日28日のサンケイエクスプレス新聞はトップは豚インフルエンザでした。2面はそれに関連したアメリカでした。切り口?焦点?がちょぃ変わっていて経済に与える影響でした。『これはいいですねえ』

 

 とはいうもののこれは不安ですよね~。麻生さんを筆頭に関係者の方がきっと一生懸命なんとかしようと努力しているでしょう。
『批判的なこと書いたりしますけどなんだかんだいっても頼りにしてます。お願いします』
 成田とか国際空港で直行便対象に厳重警戒をすでにはじめたそうです。・・・・・?
 あのぉ~~香港経由・ソウル経由・バンコク経由の便で帰国・入国する人多いんですけど・・・。成田はしらないですけどハブ空港競争?に負けている関空は便少ないしこれらのハブ空港からというのが少なくないんですけど・・・。
 定価で成田から直行便利用が当たり前の人なら気がつかない?? でもきっと優秀な人達だからすぐ気がついて修正するでしょうね。

 
 経由地としても有名なバンコクですがなんやらゴタゴタしていますね。とばっちりで?国際会議にでようとした大臣が会場に入れないとかで中止に追い込まれています。
 サンケイエクスプレス新聞の何ページか目にタイの記事がありました。記事によると


 以下記事の要点のつもり
 原因作ったのはタクシン前首相です。彼が身内に利益誘導するとか汚職まみれ?の政治したのが原因だそうです。
 でもそれをこじらせたのは反タクシン派です。クーデターで首相を追い出したのが問題です。
 これでタクシン派と反タクシン派の抗争が起きたというものです。
  この背景に貧困と格差があります。
 以上要点のつもり 


タイの事は全然わかんないのでなんともいえません。なんで勝手で無責任な事を[あせあせ(飛び散る汗)]

 あの会議のために日本とか各国の関係者が労力使いこぎつけたんでしょうねえ。大臣そろうのは思いつきだけでは簡単に実現しないでしょう。このために税金だって使っているでしょう。 なんか無駄銭ぽぃ・・?
以上



 野党が活動が保証されている・野党支持の運動ができる・野党側でも「反○○だ!」と叩かれない・とか大事だと思います。でも抗議は度が過ぎないようにと思います。まして暴力的なのはなしの方向で願いたいです。

 2極対立になってしまい悲しいです。タイの人達が同じタイで暮らす仲間として手を取り合える社会に戻れる事を願っています。



 この連休でタイにいかれる方、騒動に巻き込まれることなく楽しいいい旅行ができますように。[飛行機]
 あ~でも車で[車(RV)]という人のほうがだいぶ多いかも?この連休も1000円の対象なんですってね。びっくりです。いいことかもしれませんけど、ちょぃ複雑です。だってただでさえ渋滞するのにこれじゃあ大渋滞するの目に見えてるじゃないですか。 車てCO2排出量多いんですよ。なんかレジ袋云々がいやになってきます。普通にはしれるならいいけど止まってたりノロノロ運転でガゾリン消費してCO2だすなんでねえ・・・。

 この際、5000円ぐらいにして、それ相応分電車に回しませんか?例えば2000円でJR乗り放題とか、乗車率が比較的低い[新幹線]こだまを半額とかは?


 高速から電車補助??で電車で行楽にいきましょう![わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ayu15

shiraさんありがとうございます。

by ayu15 (2009-05-17 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0