SSブログ

記念日 [暮らし]

 好きで好きで、いろんな物捨てて一緒になったけど何時の間にか嫌な所が目に付いて「うざぃ」なんて思う事ありますか?

心理学で言ってたのは恋は18ヶ月しかもたないそうです。
その後に愛になるか終わるかはひとそれぞれ。

うちにあったのを見つけました。
それにこうかいてました。

1年 紙婚式
2年 綿(藁)婚式
3年 革婚式
4年 花(書籍)婚式
5年 木婚式
6年 鉄婚式
7年 銅婚式
8年 青銅器(ゴム婚)式
9年 陶器婚式
10年 錫婚式
11年 鋼鉄婚式
12年 絹婚式
13年 レース婚式
14年 象牙婚式
15年 水晶婚式
20年 磁器婚式
25年 銀婚式
30年 真珠婚式
35年 珊瑚婚式 (ヒスイ)
40年 ルビー婚式
45年 サファイア婚式
50年 金婚式
55年 エメラルド婚式
75年ダイアモンド婚式 ( 60年)

ずいぶんあるんですねえ。


 愛し合った2人がののしりあい攻撃しあうのはとても悲しいです。いろいろあるでしょうけど、ケンカしてもちゃんと仲直りする努力をもっとしませんか?
仲裁してくれる友達も大事でしょう。

 みんなが生涯パートナーと人生をともに歩める事を願います。みんながそういうパートナーができますように。
少なくとも国や社会の都合??で妨げるのはなしです!!!



 人の事を心配してる余裕はないんですが・・・[どんっ(衝撃)]





nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

ユキ

あははははっ
ダイヤモンド~
死んじゃいそうよっΣ( ̄□ ̄)!
愚痴は山ほど言うけど
多分バランスは悪くないと思う
うまくできてて、自分のわがままを許してくれる人を
嗅ぎ分ける能力が人間にはあるらしい(°∇°;)
by ユキ (2009-05-30 20:56) 

ayu15

うちには・・・ないぽぃ。


誰も寄り付かないし、さけられているような・・・。

蚊ばかり寄り付いてきます。
by ayu15 (2009-05-31 10:38) 

shira

 私の両親が今年金婚式なんですよ。明仁・美智子ペアと同年の結婚なんで。何かお祝いしなきゃ。
 で、かくいう私は、え~と…金婚式まであと33年か。
by shira (2009-05-31 14:11) 

yumi

随分ありますね。
結婚してないと関係ないような…?
独身者にも記念日があると張り合いがあるような気もします。
ひとりで頑張った記念日とか。。。(^o^;

by yumi (2009-05-31 21:08) 

ayu15

みなさんがケンカすることあっても強い絆で結ばれ続けますように!

がんばった記念もありかも?
by ayu15 (2009-06-01 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目くそ鼻くそを笑う無料カフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。