SSブログ

マイケルジャクソンさん2 [音楽]




 マイケルジャクソンさんhttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-06-26どうぞ。

 アポロシアターでマイケルさん追悼セレモニーがありました。http://www.afpbb.com/article/entertainment/news-entertainment/2616867/4322914#blogbtn
 ここはポピュラー系ミュージック界では特別な劇場でまさしく殿堂だそうです。ニューヨークにある憧れの劇場です。
ここに多くの人が集まり追悼したそうです。なんでも周囲に入りきれないかなりの数の方もいたとか。
 マイケルさんは裁判やら、奇行?とかの報道?もおおかったそうです。そういうのに飛びつくのはマスコミの習性なんでしょうか・・。なんかちょぃ悲しいです。

 幼くして大スターになり、もしかして孤独感じていたのでしょうか?辛い分、幸せを考え追い求めたんでしょうか?本当のところはわかんないです。でもきっと懸命に生きていたんでしょう。


 あるDJが自分の担当する番組で言っていました。「そういうのに目を奪われ、ピュアな心をちゃんと伝えてきたんだろうか?」「マイケルに関して言えば私はできていなかった」と言ったんです。はっとしました。

 彼はマスコミ関係とはいえDJです。音楽があるんです。彼はマイケルさんの歌う曲の詩を日本語に訳して読み上げました。マイケルさんの書いた詩には彼の夢・願い・思いがそこにこめられているんです。

 「みんなが笑って暮らせる」そういう思いが伝わってきました。
現実、誰もが完全ではありません。時には誉められないことをしたり言ったりするでしょう。ケンカしちゃうこともあるでしょう。うちだって日記にはご立派?なことかいてますが、聖女とは程遠い人です。


 マイケルさんの残した思いを受け止めてみませんか?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

shira

 マイケルは人格的にすごく闇を抱えた人です。幼くしてスターとなって、スターとしての人生しか生きたことがない。しかもその幼少期は全く幸福ではなかった。しかしその闇ゆえに純粋な愛や友情を表現することができた。というのは渋谷陽一の受け売りですが、大メディアなら一社くらいこのくらいのことは言って欲しかったですよ。
by shira (2009-07-04 00:48) 

ayu15

shiraさん・小父蔵さんありがとうございます。その一言いいですねえ~。
by ayu15 (2009-07-05 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外骨さん独立記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。