So-net無料ブログ作成

当たり前の幸せ [人権]

ベトナムのドクさん夫婦に子どもがうまれるそうです。
おめでとうございます。


 ドクさんは生まれる前からの障がいをもっています。戦争が原因と言われています。戦争する側にもやむをえないそれなりの事情があったのでしょう。
でもその結果彼は極めて重大な影響うけて生きることに支障きたしています。
 
 戦火のベトナムでこのような目にあいとても不運だったでしょう。でも最高の医療を受ける事ができ、彼を見守る・支援する人達だって大勢いるそうです。

 好きな人と結ばれるというのはすべての人にあるべき人間として大切なものでしょう。彼が結婚できて子どもできるのを心からおめでとうございますといいたいです。


 誰もが当たり前のことが当たり前にできますように。
御互い支援しあいできるだけ当たり前にできるように心がけたいです。
少なくとも社会・国の都合で生きることをうばうことだけは絶対ないようにしたいです。
 話とびます。


 ベトナムでは戦後異常に障がいが増えています。病人もふえているそうです。
近代兵器を駆使する戦争が人にも環境にも重大な影響あたえているそうです。

 最近の戦争といえばイラク戦争がありますね。イラクの人達が心配です。米軍や各国のイラク滞在していた人達も心配です。
 日本も自衛隊の方が行ってくれています。大丈夫なんでしょうか?
関係者のみなさま、充分に追跡で健康管理お願いします。
悲劇がおきませんように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。