SSブログ

学費 [世界]




 この記事では、ドイツでは多くの学生が売春婦になって学費を稼ぐ必要に迫られているそうです。
え~!ドイツは日本と違い社会保障が整備されてると思ってたんですけど・・・。



 EUからきた教授のお話とかだと、ある意味向こうは「規制緩和」が進んでいるそうです。
以前どこかで書いたんですが、高校はイタリア・大学はドイツ・就職はフランスとか高学歴の人では珍しくないらしいです。
多分お勉強すごく大変でしょうね。

 まあでもこういうデモができるのは救いかなと思います。公序良俗云々道徳云々で取り締まるような国、非難するような世論になったらやだなあ~。

 
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

shira

 このデモみたいな行動はしたたかで好きですなあ。
by shira (2009-07-26 22:54) 

ayu15

こういうデモができる社会はいいかもしれませんね。
by ayu15 (2009-07-27 08:04) 

ayu15

kazu-nrtさん、ナイスありがとうございます。
by ayu15 (2009-08-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

強制・監視社会ミスコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。