So-net無料ブログ作成

ミスコン [世界]




サウジアラビアは信仰熱心なイスラム国だそうです。
男女の区別(役割分担・生き方・立場とか)が社会的?にしっかり存在しています。
なのにミスコン??!

と思ったら、なるほど~。
目しか出てないし、体形もわからない服での登場だそうです。女性への写真は好まれないのでマスコミが押し寄せてやたらとりまくるなんてなさそうです。


コンテストは「内面の美しさ」に審査の重点を置いているそうです。それはいいですねえ~。
外見では論外にされるうちでもチャンスはあるかも?[ひらめき]

でも内面の美しさて?
記事では
「審査では、上位3人は3か月にわたり、両親や家族、社会への忠誠を試された。」
とありました。
これがそこでの美しさなんですね。
賞品とか両親にプレゼントとか言ったのかも???


社会秩序・道徳ちりばめた安部さんの美しい国日本を思い出してしまいました。あれは悪夢だわ。

でもでもどっかのミスコンで選ばれたいです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

shira

 高校の文化祭でもミスコン(とミスターコン)はよくやってます。が、全校生徒の前に出るなんて絶対ヤだという生徒はいっぱいおりまして、トラブルを避けるためにあらかじめ実行委員が折衝してOKをもらっておかないといけない。だからいきおいお友達ノリというか、ある種似通った生徒ばかりが出てくるということによくなるみたいです。
 しかし顔出しNGのミスコンとは面白い。内面が勝負ならいっそ小論でも課せばいいのに。
by shira (2009-07-26 22:52) 

ayu15

それおもしろいですね。


この審査が・・・。なにせ忠誠心ですから。
道徳云々秩序云々で強制好きな人はサウジにどうぞ(笑い)
by ayu15 (2009-07-27 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0