SSブログ

エフレム・クルツさん [音楽]

 Jポップ・ジャズ・交響曲やらいろんな音楽がありますが、その中にバレエもあります。
他のと違いバレエというダンスとセットなんですよね~。

 このバレエというジャンルでの音楽家にエフレム・クルツさんがいました。
第一人者として欧米中心に高い評価うけて活躍されていたんです。


 白鳥の湖・道化師とかいろんな曲を手がけました。
なんか明るくテンポいい音だったようです。
あの伝説のアンナパブロアさんの公演にも同行したそうです。
アンナさんの踊りとエフレムさんの音楽、すごそう!タイムマシーンがあれば見に行きたいです。




関連日記
フランスとロシア  http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-04-08 バレエの本場

カテゴリー  音楽
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300226333-1
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ayu15


Krauseさんありがとうございます。

by ayu15 (2009-07-27 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミスコン言葉の配慮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。