So-net無料ブログ作成

プール・海で見たくない彼氏の姿ランキング [暮らし]

プール・海で見たくない彼氏の姿ランキング ていうのがありました。http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/pool_figure_female/



1位~5位です。
水着にのっかるお肉

監視員にしかられる

他の女性の水着姿に見とれている

競泳用の水着姿

真っ白な肌


 まあ、のってないほうがいいですけど、外見だけじゃないもの。
男の人だから、他の女性に・・・もしょうがないし、
真っ白だってその人の好き好きだし、
競泳用はうち的には目のやり場に困るので・・・。でもこれもその人がしたいならしょうがないし・・・。
 好ましくないのは、2の叱られるぐらいですね。まあこれも理由によりますが・・・。



6~10位です。
水着が体に合っていない
日陰から出てこない
寒そう
日焼け止めを丹念に塗る
飛び込み台でかなり怖がっている


はぁ~??別にいいじゃないの!
人のことごちゃごちゃいうのもねえ・・・。

 もちろんうちにも好みあるし好き嫌いもあります。でもたとえあゆ的に「どうかなあ~・・」でも、ちゃんと相手を認めなきゃね。
人それぞれだもの、「規格?」から外れた人を排除する道徳右翼???にはなりたくないもの。
 排除される、差別??される人にも光を当ててできるだけ当たり前に生きれるようにこれからもふれていこうとおもいます。


強制でなく共生
他律でなく自律

外見とか関係なく誰もが生きれる社会に☆

寛容で暖かいまなざしでみていきましょうね。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

shira

 男性によっては、連れている女性がステイタスシンボルみたいなものとして機能するみたいですよ。美人を連れていると優越感を感じるっつーような。女性にも似たような人はいるんでしょうかねえ。
 でも、見た目ってのはあまり正面から論じられないテーマなのですが、実は現代社会での生きにくさを発生している重要な要素なんです。このへんは中村うさぎや石井政之などが真正面から取り組んでいて参考になります。
by shira (2009-07-29 20:51) 

yumi

読んでいるだけなら面白いですが…。
彼氏のカッコイイ面だけを見るわけにもいかないですよね~、きっと。
by yumi (2009-07-30 16:13) 

ayu15

中村さん石井さんはうちは知らないんです。
見た目と生きにくさはうちのきにするところです。なんどか取り上げています。


愛は受け入れる所から始まるようなこと前とりあげた心理学者は言っていました。
by ayu15 (2009-07-30 22:49) 

村野瀬玲奈

私のコメント欄で教えていただいた2009・07・29の記事を見に来たのですが、「ドイツでも抗議デモ」の話、どこでしょう?

せっかくですので、この記事にもコメントさせていただきます。

>はぁ~??別にいいじゃないの!
>人のことごちゃごちゃいうのもねえ・・・。

そうですよねえ。そのくらいどうでもいいじゃない、と思う項目がいくつもありますね。
by 村野瀬玲奈 (2010-09-07 23:46) 

ayu15

うちは日記リストあり、年月日付順にならんでます。2009・07・29は年月日です。7.29でなく7.26でした。すみません。

2009年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-02-22
↑ここの7月のところにあります。 

まあたいしたことは書いてないんですが…。





学費 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-07-26ドイツの学費
by ayu15 (2010-09-09 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。