SSブログ

土用の丑 [文化]

今年は19日でした。


そして二回目は昨日でした。
先月の30日に水無月食べ損ねているので、19日わすれないように~と。
 19日にちゃんとうなぎとあんころもち買えました。
これでばっちりです。
(写真のせれたらいいんですが、やりかたわかりません)

うなぎはくいだおれ大阪の鰻谷のうなぎやさんのです。
あんころもちは和菓子と言えばやはり京都です。京都の有名らしいおかしやさんのです。

ともにさすがにおいしかったです。

余談ですがうなぎといえば浜名湖思いつきますが、生産量は3番目で愛知県と鹿児島県の方がおおいそうです。
浜名湖のも愛知のもどちらもおいしそうです。
元気でそう~。

こうしてその季節の物がおいしくいただけるのは幸せです。

みんながその季節のものが楽しめるゆとりもてるようになればいいなあと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。