SSブログ

短い夏 [暮らし]

天気予報でアナウンサーが解説者に聞いたりする番組があります。
気になるのはよく「あつい・あつい」といい夏らしくないのよろこんでるみたいな感想?いうんですよね~。
早く秋になんてねえ・・・。



 だって夏になったのは今月ですよ~。梅雨明けかなり遅いので。
今日は前線が上空に来ています。今夜はもう秋空になるそうです。夏の空の太平洋高気圧が今年は弱そうですね。1ヶ月もない短い夏です。海もいけないまま終わりです。

 夏が短いとお野菜とかも大変です。農家の方も苦労されるようです。私達もおいしいお野菜が食べにくくなります。値段もぼ~んと上がります。 お米屋さんがいうには残暑ががんばらないとお米も困るそうです。


 アナウンサーの方は暑がりさんで夏がないほうがいいみたいですが、うちは夏はちゃんと7月に来てお盆すんでも残暑が残ってほしいです。

短い夏を花火大会や海にいったりして楽しみましょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

改めます国民が主人公 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。