SSブログ

筋肉質に? 日焼け注意報!  [暮らし]

escala cafeの8月12日に筋肉質に? 日焼け注意報! 女子たちの自転車通勤というのがありました。

http://escala.jp/ 仕方ないかもしれませんが、悩みは排気ガスです。自動車(二輪含む)によっては煙くて排ガスいっぱいすう羽目に。信号待ちで停車の時とかマジやだなあ~て。

後追い越しはぜんぜんありですが、追い越したらすぐ目の前で止まるのはなしの方向で。
これはこわいです。あわててブレーキかけなきゃいけないし、スピードおちてしまい停車車両を追い越すことが危なくなります。


スカート長いと悲劇がおきることが・・・。
対策は短いのはくか、長い時はJK(女子高生)式で巻いてタケあげちゃいます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mai

ayuさん
私は休眠状態なのですが、ayuさんは地道に頑張っておられますね☆排気ガスを出す立場になることが多いので(ごめんなさい)大きなことは言えませんが、私が免許取り立てのころは車の窓を開けて走っても平気でしたが、いまでは空気の汚れが気になってよっぽどの田舎や夜中でないとずっと締めっぱなしです。歳を取って排気ガスに過敏になったのかもしれませんが。
by mai (2009-08-25 21:13) 

ayu15

停車中、自転車は自動車(二輪も)排気ガス出すところが自分の目の前でまともにすわされるので健康被害が心配です。(構造上位置的にはしょうがないんでしょうけど)


 気をつけているけど、いつ車にひかれないかと心配しながら過ごしています。
by ayu15 (2009-08-26 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国民が主人公失業者に10万円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。