SSブログ

地デジ [世界]

28日の新聞より日経新聞の4面にショッキングななのがコラムに書かれていました。

かつてはジャパンパッシングで叩かれたそうです。
『その頃民主党政権なのでそれを根に持ち民主党嫌いの人があちこちに?』
90年代はジャパンナッシング
またはジャパンパッシング(素通り)だそうです。
『まあ子分でしたからねえ』

今はもっとひどいそうです。いまや市場のわずか5㌫だそうです。日本株独自調査のコストが上がってしまっているそうです。
日本に対するボトムアップ投資(何のこと??)が激減しているそうです。
こういう内容でした。



 新自由主義に代表?されるようにグローバルスタンダード=アメリカスタンダードとも言われています。EUは統合で埋没しないように?しているようです。
中国は今パッシングうけていますが,それだけ重要な位置で影響力があるようです。

なんか日本叩きされていた頃のほうがよかったかも???


 とぼやいてたら
朝刊8面にこんな記事が

地デジに日本方式採用です。
アルゼンチンが日本とブラジルの方式を採用してくれたんです。

がんばれ技術国日本!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。