So-net無料ブログ作成

埋没 [経済]

 2大勢力で埋没する某政党とはまったく関係ありません(笑)

 アメリカの力が低下して、中国・インドの力がおおきな影響をもちつつある世界だそうです。
ヨーロッパは1国では埋没するからかEUとして統合しました。
東南アジアはEUより弱体ですがアセアンがあります。
日本は孤高??日経新聞30日のコラムに関連する物がありました。
先日の新聞にありましたが某政治家がアメリカで載せたコメントです。東アジア通貨です。予想通り?というかアメリカ経済関係は反発のほうがつよいようです。

これをどうとるかです。
1アメリカおこらすのはよくない!
2おこるのはアメリカの甘い汁が減るからでその分日本の国益になる。

記事では日本はどことも協定結んでいない。出遅れていると書いています。
第三の開国どうすすめるのか?!とまとめられているようです。


某政党がアメリカの子分でなく対等な関係をめざすと言っています。オバマさんはバランスをとり対話の人らしいので耳はかたむけてくれるかも?
でもアメリカの有力者がどうでるでしょう??

 アメリカに次ぐEU・日本追越してまもなく第2位の経済大国になろうとする中国・それに続くインド・アセアンとあり日本だけが小国で一国で大丈夫?という意見の人もいます。

 記事ではアジア通貨は間違っていないとあります。衰える円にしがみ付くより力のあるうちに東アジアで影響力もった共同体を構築して対抗していくのでしょうか??

 ふと思い出しましたが、なんやら全体主義?(右翼?)的イメージでめだちませんが、安倍さんも東アジア共同体をいったことがあったようです。


 その前はアメリカの子分?で生き残りの岸さんと争って総裁に当選した人がいます。この人もアメリカとの友好関係重視しながらも、他方で東アジア外交展開しています。(岸さん支持者からアカ(共産主義)と叩かれたようですけど・・・。ドキュメントテレビでその騒動が放送されてました。

 中国に勝ちアメリカのアジアでの最重要国でいることでできるんでしょうか?
$が低下したらどうなるんでしょう?

金融でもよくリスク分散が言われています。欧州は基軸通貨を統合でもてたという人もいます。ユーロ・ドルの両方保有という国も増えているそうです。

2008年財政ででましたが日本はほとんどアメリカ$国債だそうです。

中国・韓国・台湾とかと通貨統合で協力しあえる日はくるんでしょうか??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0