So-net無料ブログ作成

女の尊厳 [人権]



なんか悲劇ぽぃです。うちのテーマは生きるです。社会的障害をなくしていきたいです。
うちが日記公開することで、彼女を余計につらくさせるのか、救いになるのか悩みます。 直接聞いてないので予想おおいですが。


 参加問題ではありません。
 報道の自由・知る権利とよく言われます。論拠とか言われます。でも・・・。
人の存在の根本に関わるものです。人権をなにより大事にしてほしいです。秘密をマスコミにもらして、それを報道なんて。
報道側の視点でなく、書かれる側からしたら、深刻な人権侵害です。人生むちゃくちゃにされます。書く側は安全で書こうが書くまいが人格否定されるわけではありません。人生壊れるわけではありません。

  彼女の人格崩壊にむかわないか心配です。根本があぶないんですから。
救いなのは南アフリカ政府が怒りの講義していることです。



自分がこどもを産めない体だったらとても辛いはずです。(産まないと産めないは大きいです)。体に不具合あるととても辛いでしょう。女としての誇り・尊厳を保つ・なにより自分自身を保つのは大変でしょう。いくら報道の自由とはいえ個々の誇り尊厳を崩壊させてはいけないと思うんです。


オリンピックはしょうがないかもしれませんが、彼女が一人の女性として、これからも生きていけることを心から願います。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ayu15

江戸の女http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-08-18
by ayu15 (2009-09-22 14:20) 

ayu15

natsuさんナイスありがとうございます。
by ayu15 (2009-11-23 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0