SSブログ

優勝 [地域]

なんか何時の間にか巨人が優勝していました。読売新聞は巨人だらけ(笑)
阪神が優勝したらバーゲンだったのに・・・。(別に阪神ファンではないですが)

昔昔、阪神がむちゃ弱かった頃奇跡?で優勝してすごぃことになったそうです。ある社長は「優勝したら社員旅行だ!」といったとか言わなかったとか。
ある男性は妻に「優勝したらダイヤの指輪買ってやる!」と言ったとか言わなかったとか。
ある女性は夫に「優勝したらお小遣い1万円アップ」と言ったとか言わなかったとか。
ある人は「優勝したらお店のメニュー全部半額だ!」と言ったとか言わなかったとか。
とにかく大胆な目標?を公言していた人がわりといたそうです。
それが奇跡?の優勝で公約を実行する羽目になったそうです。毎年優勝だ!と叫んでは負けてきただけにねえ・・・。

『みなさん実行しようとがんばるのがえらい!』


 野党も阪神のごとく政権獲得(優勝)は声ばかりでず~~~と負け続けてきたようです。
でもまあ今年奇跡の優勝(政権獲得)しちゃったんですよね。
でかい公言ならぬでかい公約実現をどうやって実現していくんでしょう。阪神ファンみたいにがんばって実行してくださいね(笑)



 話とんで、なんで巨人だだけ巨人なんでしょう???
中日ドラゴンズ・阪神タイガースというけど巨人ジャイアンツといわないですよね。なんで?
読売ジャイアンツていうなら、読売・中日・阪神というふうにしないんですか???

 なんで、ジャイアンツだけ、読売でなく巨人なの??
じゃああわせて、中日は竜・阪神は虎にしましょうよ(笑)

巨人対竜の試合(笑)


 またとんで、
「どうせ読売が勝っても関係ないわ。新聞社だからバーゲンもないし・・・」と思ってたら新聞みてたらイトーヨーカドーが優勝セールするそうな。あれ?ヨーカドーて読売系??

 まあそれはいいんですが、超意外なところもセールします。さあどこでしょう?











 なんと近鉄デパートです。
うちの記憶では近鉄は近鉄バッフアローズをもっていてオリックスと合併したはずですけど。オリックス優勝なら当然優勝セールですが、なんで巨人??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。