SSブログ

競争もいいけど・・ [世界]

先日とりあげたギリシャです。読売7面に記事がありました。
与野党逆転がドイツ以外おおくでみかけるようです。
このギリシャも政権交代です。



全ギリシャ社会主義運動160
新民主主義党91
共産党21
国民正統派運動15
急進左派連合13
です。


今度環境省を設置するそうです。
エネルギー・気候などがはいるそうです。

企業の経営環境は大事です。
でも労働環境
生活環境
社会環境
自然環境
みんな大事です。
なんとかうまくいくといいですね。


 先日でたEUですが
ブレア大統領に猛反対しているのはイギリス以外の国でなく、国内みたいです。
読売新聞によると、保守党が猛反対しているようです。
リスボン条約そのものも反対のようです。
保守党はグローバル化には反対ぽぃようですね。
でもその割には国際競争だ!とやたら強調しているらしいですが・・・。
協調でなく強調路線ぽぃです。(笑)


弱肉強食で生存競争でなく共存できる社会てできるんでしょうか??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。