SSブログ

しびれました [政治]

  先日に堺の選挙でも支持候補の当選で、人気の大阪知事みたいです。
大阪で次々と改革に取り組んで くれているようです。東京では鳩山内閣が国政の改革に取り組んでくれています。
先日でてきた前原大臣ですが、国直轄事業の維持管理費を廃止を表明したそうです。読売新聞10日の38面にでています。 橋下大阪府知事が「感動通り越してすごすぎる」とコメントしたそうです。
『ていうか維持管理費てなに??』

 ダム事業は多くは凍結でも都道府県の実施するものは知事の判断尊重するという方針に「しびれました・・・」と大喜びみたいです。

 大胆な改革派の知事のお墨付き??
うちにはいいのかどうかわかりませんが、改革はどんどん進められてきているのかもしれません。

 うまくいくといいですね。


 海の向こうではオバマ政権による改革が進められています。「抵抗勢力?」がきつくて苦戦しているようです。
そんなオバマ大統領が読売の10日1面によるとノーベル賞(平和賞)受賞したそうです。

  他ページや他新聞にもあるんですが、微妙なそうです。追い風になる部分もあるんですが、「抵抗勢力?」の反発が強くてますます改革を阻まれる不安が書かれていました。
社説では期待も書かれています。


 アメリカの保険は企業保険や民間の保険だそうです。このままでは破綻するおそれがあるそうです。
 アメリカのつけは世界にきます。改革がいいほうに成功しますように。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

きぃ*

ayu15さん、こんばんは!
先日は私のB面ブログにも起こしくださり
本当にありがとうございます!
どちらの私も、今の私 (*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いします!
オバマさんのノーベル賞、びっくりしました。
アメリカのツケは世界に。
ほんと、その通りですよね。
物事を変える勇気に見合った報酬というか
成功を願いたいものですね。
by きぃ* (2009-10-11 22:31) 

ayu15

人はいろんな面がありますもの。みんなOKです^_^

アメリカの人達もうまくいくといいですね。
by ayu15 (2009-10-12 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

資金今岡選手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。