SSブログ

怖い宗教右翼(原理主義?) [世界]

 16日ロイターによると、ソマリアでブラをつけているだけで、公開で鞭打ち刑にしたそうです。

 イスラム聖法の厳格な適用を求めるアルシャバブは、映画観賞や結婚式でのダンス、サッカーも禁止しており、今月に入ってからは、強盗を働いたとして若い男性2人の手と足を切断していたそうです。

 イランの道徳・宗教右翼はベガーさんを虐待し、そのパートナーを正義の名で虐殺しています。
刑罰が残忍です。


宗教右翼・道徳右翼?はほんとこわぃ・・・。

価値観ひとそれぞれなのに・・・。


こういう非寛容で個々の尊厳を否定するのは報道ではイスラムが目立ちますが、程度や内容はちがえども他にもあるようです。公然と拷問の必要性いう政治家が海の向こうにはいます。(どっかで報道されてます)


道徳云々マナー云々秩序云々で個の尊重を軽視して、厳罰監視強化がお好きな方はこういう社会に移住されては?
みんな画一的で多数派の道徳に強制的に統一されますよ。





宗教は人をいじめたりおいつめたり、否定する武器にしないでほしいです。すべての人に救いをあたえるものであってほしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WALK貧困率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。