So-net無料ブログ作成

自販機 [暮らし]

 世の中いっぱい自販機があります。もしかしたら世界一自販機が充実??24時間買えてしかも住宅地や山でもあったりするとても便利なものです。 だいぶ以前、飲み物の機械でおつりも品物もでなかったことがあります。しかも山の中!
 のどか沸いてふらふらでたった1枚しかない100円が・・・。

ちゃんと法通り?連絡先はかいてますが、携帯はないし・・・。
この損失は誰が???


 仮に携帯があってかけたとします。1分40円として、
こちらはなになにです。
○○は1番を・・・
ただいま込み合っています。
・・・

やっと係りの人がでてきます。
事情話している間にあっという間に100円こえます。

以前何度かかいています。クレーマー?です。被害にあった人をクレーマー扱いする疑問です。
ちゃんと消費者本位で対応してくれてたら、そう問題は多くないように思えます。対応が自社都合だとクレーマーになっちゃうのかも???

裁判?になれは証明できれば100円は返ります。でも経費いれたら大赤字です。親切な会社なら電話代とか迷惑寮?かんがえて500円商品券とか(例えばです)100円より多くのおわびを向こうから言ってくれます。

 どうしても不具合はおきてしまうことがあるでしょう。大事なのはリスクヘッジ???(ホカベン2どうぞ)でのらいくらるとするのでなく、消費者のことも考えて親切で適切な対応かも?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0