SSブログ

マグマ [音楽]

 2007年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
2008年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-28
2009年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-02-22

初めての方は、コメントくださる前にまず、はじめましてをごらんくださいね。
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35382141-1


マグマは地球の奥のお話でなく、うちも初耳ですがウィーン発のブランドです。magmaマグマは「自然に強制を加えてはならずむしろこれに従うべきなり」というエピクロス思想をいかしているそうです。

 このマグマを試聴してみました。まずお部屋に入ろうとしたらドアが賑やかでした。音量がすごぃのもあるけど、音圧強そう!しっかりした音で音も豊かな感じがしました。透明感もあります。使用アンプはラックスマン社のものらしいです。
 まあ重厚感、貫禄?はタンノイにまさるものなしという感じですが・・・。

 外観は縦長ていう感じです。 写真のせたいけど、載せ方わかんないです。編集ページのファィルまではいったんですが・・・。
 お値段はなんとペアで400万越えています。誰がかえるんでしょう・・・?トライオードのアンプの試聴もしました。新製品TRV845SEです。なんか音がちがいます。ソフトな感じです。50万ぐらいです。スピーカーはスペンドールです。A6です。なんかLP聞くのにとてもよさそうです。
 スペンドールのスピーカーはガンガンとならすより、くつろいで聴くのにいいかも?

 暖炉のあるリビングで紅茶飲みながら、てよさそう~[ひらめき]


スピーカーhttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-11-24
輸入オーディオhttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-11-19
タンノイ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-11-01
無縁なお話http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-11-18
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ラン

4・・・400万ですか・・・
ほんとに誰かが買うと思ってつけた値段なのだろうか・・・って思います。
by ラン (2009-11-14 00:04) 

ayu15

ランさんありがとうございます。400万はスピーカーなので、音楽聞くには他の機器も要ります。CD菊だけでも推定1000万以上かかると思います。ウォークマンの1000倍ですねえ・・・。
by ayu15 (2009-11-14 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘れ物文化の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。