SSブログ

これは私じゃない [人権]

 写真に写った姿みてこれは私じゃないと思ったことありませんかあぁ?
なんか男の人は普通ないらしいです。『え~~!?』

 男と女はいろいろ違いがあるように思うこともしばしば。ジェンダーフリーの少なくない人には「体」だけ肯定して脳の違いを否定してしまってますが・・・。

 報道されたんですが、お化粧前と後での鏡をみた時の脳活動の研究したそうです。女性はお化粧の前後で脳活動が違ったそうです。
余談ですが、女性のほうが相手の携帯を盗み見るとか。
脳研究でいろんな違いがみえてきたようです。


 以前ユダヤ人とアーリア人種(ドイツ人)の違い研究で差別偏見どころか虐待の理論的根拠に利用されたらしいです。(ドイツ政府の冊子による)

 女の尊厳でとりあげましたが、体だってそうです。運悪く?不具合があったがために、性的屈辱あじあわされ女としての尊厳を心無い報道のために傷つけられた人もいます。 
根拠があれば正しい!というものでしょうか?!そうじゃないと思うんです。

 根拠があっても表現方法とか立場の脆弱でまな板の上の鯉状態の人への充分な配慮を心がけていって欲しいです。 


 前回かいてんですが、全体主義的風潮は怖いです。女性といってもいろんな人がいます。画一的強制圧力はご遠慮願いたいです。 画一的強制社会てイランとか道徳右翼宗教右翼国ぽぃです。

 世の中女である事の特徴にそうように圧力かかり社会活動に支障感じている人がいます。
女である事を否定され自殺に追い詰められかけた人だっています。そうでなくても社会参加を妨げられて機会均等を奪われています。 御互い否定しあわないで認め合わなきゃ。


誰もが社会生活・参加できる社会に




女の尊厳 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-09-14個・女としての誇り
自殺予防週間 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-09-11
江戸の女 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-08-18


男女は違うけど・・・ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-05-09 男女の差
女っぷり http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-04-15女っぷり診断
トップレス http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-04-01-1これ信じますか?


セロトニン  http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-09  脳の健康
感情、こころ、からだ 2http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-02-02-3 心理学  
感情、こころ、からだ 1 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-02-01心理学
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ayu15


yamanenさんありがとうございます。誰もが生きれますように。

by ayu15 (2009-11-22 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんな大変無縁なお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。