So-net無料ブログ作成

輸入オーディオ [音楽]

    life---生まれてきて良かったと感じられる社会に
--苦悩の狭間-- ☆ 
一人一人を大切にして見捨てない社会に。みんなが自分らしく生きれますように♪

2007年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
2008年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-28
2009年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-02-22
2010年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01
2011年日記リストはこちらをどうぞhttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-02-02



初めての方は、コメントくださる前にまず、はじめましてをごらんくださいね。
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35382141-1



視聴したオーディオの紹介です。
1 
  ジョセフオーディオ
 95年にUSAのニューヨーク州で設立されたそうです。
うちが聴いたのはRM7XLです。スピーカー台の上に乗せる小型のものです。二本で50万近くします。

 ケンブリッジオーディオ
ロンドンで68年に設立されたそうです。
アンプはAzur840ver2classXD ・ CDプレーヤーはAzur840cです。
この組み合わせでの試聴でした。

 いい音がします。でも100万クラスの音を聴いた後なので多少物足りなさも。もう少し透明感がほしいなあと思いました。低域もでてるんですが、やはり重量感に物足りなさを感じます。小型だからそのあたりは得意ではなさそう・・・。

 ナスペック社がともに取り扱ってます。2 
 オーディオマシーナ

このメーカーのは四角い形してません。なんか宇宙人??みたいな形のスピーカー出してました。ペアーで460万です。音は聴いてません。

CRMという小型で四角いのもありましたが、ペアーで90万です・・・。

ゼファン社が扱ってくれています。

 アインシュタイン
なにこの名前!? ドイツのブランドだそうです。
発売したてのthe absolute.....のプリメインアンプ120万です。
スピーカーはCRM(マシーナ)で聴きました。

まろやかないい音がします。でも音がミニなんですよね。これはスピーカーの影響かも??
アンプの上部はなんか工場みたいです。でこぼこいろいろでてます。なんでも真空管とかいうものらしいです。

ちなみに使用したラックがすごぃです!200万ですよ!機器の載せる棚が二重?になっていてラックに振動伝わりにくい??ようです。


賢才
なんで賢才て名前??UKのケント州にあるブランドです。
音がいいなら小さいほうがいいという考えで作られたらしいです。

みたらほんと小さいです。でも使用アンプ(アトラス)はでかぃ!なんかむちゃアンバランスで滑稽ぽぃ・・・。
肝心の音ですが、小さいのに音はでかぃです。透明感はそうないですが、ソフトな感じがしました。

オーディオの分野は他の電気物とちがいいろいろ海外ブランドも入るので選択の幅ひろいですねえ~。
予算があればの話ですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
 
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ayu15

補足
3のアトラスです。150万のパワーアンプです。立体的音場空間を再現しますと、メーカーはうたっています。
ゼファン社です。
by ayu15 (2009-11-19 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0