SSブログ

審議拒否 [政治]

  なんか国会が始まっているらしいです。むずぃので政治の世界はよくわかんないんですが・・・。

 とある自民党の議員さんが印刷物(失言とかでなく)で公言してたのが、「審議拒否はサボタージュだ!」です。議員は国会で審議するのが仕事なのにさぼるのはけしからん!ていう感じ?

 審議拒否の非難の対象は多分民主党??

 ところが政権交代です。自民党は法案に大反対の時どうするんでしょう??
審議拒否するんでしょうか??もし審議拒否したら某議員にぜひききたいです。「審議拒否はサボタージュですよね?○○議員が以前いってましたよ!」と。


 民主党の議員の方(新人はともかく)が審議拒否は悪いなんてもし言い出したら、それこそお笑い物ですねえ~。
どうも政治の世界は不思議です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

輸入オーディオCSR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。