SSブログ

スピーカー [音楽]

 広報の人ではないです。オーディオのお話です。
いい音楽もそれを再生する機器が必要ですよね。それがオーディオです。

 イタリアにソナス・ファーベルという会社があるそうです。あいにく試聴できませんでしたが、見ることはできました。
なんとまあ外が皮なんですよ!
ペアで20万弱です。小さいです。 大きいサイズのもでてましたよ。
写真とれたんですが、あいにく載せ方がわかりません。[あせあせ(飛び散る汗)] sonics
こちらは試聴できました。ペアで26万なんですが、値段のわりにいい音に感じられました。でもやはり音の奥行きは少し物足りなさを感じました。新製品らしくまだカタログにないそうです。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

shira

 ソナスファーベルは名前しか知らないなあ。
 オーディオにおいてスピーカーくらい千差万別なコンポ要素はないですね。見た目から始まって方式も設計の狙いも実に様々で、こういうバラエティの豊かさはアンプやCDプレーヤーにはないです。裏を返せばスピーカーはもっとも発展途上だということです。
 私は自作派で、ネットワークなしの単一ユニットのものをずっと使っています。もちろん欠点はありますが、音の鮮度は抜群で、爽快感のある音を出してくれます。今のところそういう音が気に入っているので、高価な市販品に手を出すことはなさそうです。
by shira (2009-11-29 23:24) 

Ladybird

 なぜかJBLの小さなスピーカー.
 こだわりというほどのものではありませんが,いわば「なじみ」の音です.良いも悪いもない.ワシはこーゆー音を聴いて育ったんじゃ,みたいな.
by Ladybird (2009-11-30 06:42) 

ayu15

我が家にあるスピーカー(子どもの時からある)買い替えかんがえてお店にききたら、ダイヤトーンds28bでした。
まだ価値があるようで(故障なければ)傷なければ、少し値段つくそうです。

鮮度ですか。
うちは化粧品もスピーカーも透明感が好きかも。

by ayu15 (2009-11-30 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。