So-net無料ブログ作成

スピーカー [音楽]

 広報の人ではないです。オーディオのお話です。
いい音楽もそれを再生する機器が必要ですよね。それがオーディオです。

 イタリアにソナス・ファーベルという会社があるそうです。あいにく試聴できませんでしたが、見ることはできました。
なんとまあ外が皮なんですよ!
ペアで20万弱です。小さいです。 大きいサイズのもでてましたよ。
写真とれたんですが、あいにく載せ方がわかりません。[あせあせ(飛び散る汗)] sonics
こちらは試聴できました。ペアで26万なんですが、値段のわりにいい音に感じられました。でもやはり音の奥行きは少し物足りなさを感じました。新製品らしくまだカタログにないそうです。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

shira

 ソナスファーベルは名前しか知らないなあ。
 オーディオにおいてスピーカーくらい千差万別なコンポ要素はないですね。見た目から始まって方式も設計の狙いも実に様々で、こういうバラエティの豊かさはアンプやCDプレーヤーにはないです。裏を返せばスピーカーはもっとも発展途上だということです。
 私は自作派で、ネットワークなしの単一ユニットのものをずっと使っています。もちろん欠点はありますが、音の鮮度は抜群で、爽快感のある音を出してくれます。今のところそういう音が気に入っているので、高価な市販品に手を出すことはなさそうです。
by shira (2009-11-29 23:24) 

Ladybird

 なぜかJBLの小さなスピーカー.
 こだわりというほどのものではありませんが,いわば「なじみ」の音です.良いも悪いもない.ワシはこーゆー音を聴いて育ったんじゃ,みたいな.
by Ladybird (2009-11-30 06:42) 

ayu15

我が家にあるスピーカー(子どもの時からある)買い替えかんがえてお店にききたら、ダイヤトーンds28bでした。
まだ価値があるようで(故障なければ)傷なければ、少し値段つくそうです。

鮮度ですか。
うちは化粧品もスピーカーも透明感が好きかも。

by ayu15 (2009-11-30 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0