SSブログ

名前とあわない [政治]


 なんか自民党が党名変更の声がでているようです。


 なんかネットでは個々の尊厳より国の尊厳が大事、個々の人が生きることより、強いところや国が生きるため弱いのは犠牲になれなんていうおっかない雰囲気がチラホラ?ウヨウヨ?してるような・・・。リベラルがお嫌いなようです。束縛されたいMの人達?(冗談)[どんっ(衝撃)]

そういう方は印象として共産党大嫌いで自民党が一番マシなそうな・・・。


  うちの知る範囲共産党支持の人て共産主義望んでるわけでなさそうです。中国やソ連と一緒にされるの嫌がるんですよね~。まあ党のなんとかを読むと革命とかなにやら過激なこと書いてあるので名前といくらか結びつきますが・・・。

 党名変更したほうがよくないですかあ~??新自由主義と新保守主義(市民監視・道徳おしつけとか)は日本の共産党よりよほど中国の共産党にちかいような・・・。

 
 で本題の自民党ですが、先日の新聞(どこか忘れました。多分読売???)にありました。英語ではリベラルなんとか・・・というんですね。びっくり!自民党は名前だけはリベラルなんですねえ~。フィリピンのアキノ政権与党だったところが略名が自民党と同じでいやだ!!というのがでてました。日本の自民党と一緒にされたくないそうです。日本の自民党はどこの自民党と一緒にされたくないんでしょう???



 そのなばかりリベラル??の自民党ですが、
 安部さん一味?とかどうみても反自由党(または全体主義党)という名前にしたほうがよさそうな・・。自由を否定しかねないおっかない人達だし・・・。

 小泉さんらはある意味リベラルぽぃですが、エリートによるエリートのための政治て感じなので共和党としたほうがいいかも?
民主主義(全員)でなく能力ある人の共和主義ぽぃもの。


自民党は反自由党と共和党にわけましょう~。

たわごとなので、特にかみつくのはなしですよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

indigo blue消費者保護 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。