SSブログ

がんばれ関西 [地域]

 大阪といえば、東大阪の中小企業は「まいど」を打ち上げていましたよね。残念ながら資金難で引退になったそうですが・・。

 今日の読売新聞2面にこんな記事が。
大阪バイオ基金11億円です。大阪府と医薬品メーカーが出資しファウンドを設立するそうです。
塩野義など医薬品メーカーが2億・大阪ガスや伊藤忠など地元経済界が2億などだそうです。
3月末発足だそうです。

「癒着」は困るけど、地域が協力して元気にしようというのはいいですね。

余談ですが、近鉄は60階のビルを建てるそうです。美術館やデパートもはいる巨大施設だそうです。
商業・経済拠点の大阪(住友とか大企業流失が不安)
文化・観光拠点の京都(リニアと関空が不安材料)
流通拠点?や近代観光の神戸(地震の後遺症?)
ともに個性いかして繁栄して欲しいです。


遷都以来おちぶれた?関西が元気になりますように。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ayu15

むねきちさん、ありがとうございます。
by ayu15 (2010-01-10 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本の将来同じ町で共に生きる仲間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。