SSブログ

新型ワクチン [医療]

 新型インフルエンザで大騒ぎになったのはちょぃ前ですねえ。
その当時なぜか某県(関西でない)より患者が少ないのに京都旅行とりやめがあいついで、経済的打撃だったとか。
マスクは市場から消えてしまい入手がむずくて困ったものでした。


 今のほうが患者が多いんですが・・・。

 ワクチン確保に当時の政府や製薬会社ががんばったらしいです。
うわさではやっと医療関係者がおわり、高齢者・こどもなどがうけているとか。


 

 そんな中、読売新聞19日13面にこんな記事がありました。
「新型ワクチン大量余剰」です。

詳しくは新聞をどうぞ。
要点は見通しのあやまりと利益誘導の疑惑です。WHOへの批判もあります。透明性確保を求めているようです。


 ある別報道では、輸入ワクチン希望したのは山梨県のみだそうです。それもわずかです。ワクチンないない騒ぎはどこに??

なんかわけわからないワクチンです。


報道は連日おなじことを同じように報道ばかりせず、違うものも報道してくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観光の国際競争力拘束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。