SSブログ

バイキング [暮らし]

 世の中バレンタインで盛り上がっていたようです。本命・義理・友・その他・・・。
うちには無縁で悲しいですが・・・。
『あれはお菓子やの陰謀だぁ~~!』

 話とんで、食べ放題ていろんな種類のものが食べられるのが魅力ですよね。でもアメリカで「バイキングにいこぉ~」となると、行き先は食べ放題でなく、公園??などで自転車です。バイクは自転車でバイキングはレジャーとして??自転車にのることなそうな・・。。
 日本でいうバイキングは all you can eat (またはブッフェ)だそうです。食べ放題で女性に嫌われる行動8パターン
スゴレンにありました。
http://www.sugoren.com/report/post_514.php
8つてどんなのでしょう?


みたら、そうよね~と思うんですが、でもでもそのくらいおおめに見ましょうよとおもうんですが・・。

【1】忙しそうに何回も食べ物を取りに行き、ゆっくり会話ができない
『まああまり頻繁はねえ・・・。』



【2】頼んでもいないのに食べ物を勝手に取ってきて、「これ食べなよ。」と人に勧める
『別に嫌なら断りますから』


【3】お皿を持って立ち上がり「絶対に元を取る!」と宣言する


【4】「僕よりも大食いだね~。」という発言
『これショック!でも許します』



【5】大量に取ってきて大量に残す
『これはマナーよくないですねえ。次回から気をつけてくださいね。』」



【6】すぐにお腹が一杯になってしまい、帰ろうとする
『これもかなしい・・・。いっぱいになるのはしょうがないけど、一緒にいてくださいね』



【7】食べ過ぎて具合が悪くなり、まったくしゃべらなくなってしまう
『次回はほどほどにね』



【8】「食べきれない分は、こっそり持って帰ろう」と提案する

『だめよ~といえばそれでいいじゃないの』



8つとも嫌いの決め手にはならないです。マイナスポイントではあるけど。



大事なのは、肝心なのは、うちと一緒にいくの楽しみにしてくれる、うまく話せなくていいですよ。
また誘おうとしてくれることです。
うちのこと思ってくれることです。
これさえあれば許せます。



いくら連絡しても返事もしない、すっぽかしてむこうからごめんも言ってこない人こそ問題です。挙句の果ては着信拒否です。こういう人のほうがずっと「最低」です。これら8つより大事です。


というわけで、誰かお誘いを [わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ユキ

あはははは
一緒行きますかっ!
by ユキ (2010-02-16 01:37) 

ayu15

ぜひ♪
by ayu15 (2010-02-17 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

異邦人被害者心情 地雷編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。