So-net無料ブログ作成

レンタル友達 [暮らし]

世の中なんか孤立化しているような・・・。
そんな中なんでもビジネスにちちゃう国?アメリカでこんなのが。http://www.narinari.com/Nd/20100313209.html

以下記事より
説明では「ほとんどの“友だち”が1時間につき10ドル(約900円)」でレンタルできるそうだが、拘束時間や依頼料の金額は、電話やサイトのシステムを利用して直接交渉も可能なようだ。

以上




なんか喜ぶべきか哀しむべきか微妙・・・。
誰もが社会生活を送れるように!が日記のテーマです。


社会的障害(受け止め方??とか?うまく表現できないです。)をできるだけ取り除いていきたいです。

いろんな言い方しますが、「正義」正論・論拠・道徳・秩序とか武器に存在否定・排除しないようにしていきたいです。


 誰もが互いに好きな人と結ばれ家族を作れる。
友達作れる。
さまざまなコミュニティ??に入れて仲間を作れる。

なんか世の中世知辛いような・・。
自分守るのに大変かも??

本当はレンタルなんかの契約の関係やビジネスなんかでなく友達でなきゃと思うんです。


以前とりあげた「レンタルおねえさん」はビジネスでなく支援です。孤独な人に手を差し伸べて見ませんか?
社会参加は納税だけじゃないです。たとえ働けなくても誰もが参加できるのは友達になることです。
(ニート5    http://blog.so-net.ne.jp/life-ayu/2007-07-09-7


友達を支えられる存在になればたとえ経済的にお世話になっていても社旗貢献にもつながります。


人に寛容で優しくしてみませんか?




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ラン

なんでもビジネスになっちゃいますねぇ・・・
人間関係がお金で買えるとわずらわしさもないのかもしれないけど、何となく虚しさは感じますね。
by ラン (2010-03-14 22:59) 

ayu15

医療・介護はビジネスは当たり前で、友達・家族でさえビジネスになっちゃうのはなんか虚しいです。
by ayu15 (2010-03-15 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0