SSブログ

不愉快な訪問者 [世界]

 防犯とか私達の暮らしをまもってくれるのは警察ですが、「それでも僕は・・」とか取り調べで無実の人に屈辱あたえているのも警察です。いろんな面があるようです。

 海の向こうのお話です。ナリナリドットコムにありました。
http://www.narinari.com/Nd/20100313266.html

記事によると、老夫婦の家に2002年以降いろいろな事件の捜査で警察官が繰り返し訪問。その回数は少なくとも50回にも及ぶそうです。

時間を問わず突然来訪する警察のせいで、夫は体調を崩すときもあるそうです。

以下記事より
警察官たちは特定の事件を継続捜査しているわけではなく、さまざまな事件の容疑者などを探そうと、夫婦の家に訪問を繰り返している。
以上

以下記事より
多くの警察官はすぐに問題のない家と分かると丁寧な対応をするそうで、・・・
以上
『ていうことはそれまで犯人?扱いで威圧的?なのね』




 身におぼえない事件で(それも別々の)の悲劇です。
記事の範囲でなのでよくわかりませんが。

 警官の訪問てまあ不愉快ですよね~。時間お構いなし、でないと疑いかかるし・・・。トイレに入ってるとあせります。寝巻きだと困ります。

別に警官には悪意はなく、捜査上必要と思い行ったらしいですが・・・。

でもこの夫婦にしわ寄せがきてるんでしょうねえ。
なんとかならないんかしら?



 あゆは以前同じ時間同じ場所で呼び止められ職務質問されました(自転車について)
いい加減むかっときて、相手が悪く?怒れないので、こちらからいきなり、いつも聞かれること先に話してやりました。最後に「これで3日目です」をつけくわえて[むかっ(怒り)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

shira

 あゆさん、お久しぶりです。
 私もちょっとしたことで警察の方に家まできてもらったことがあったのですが、本当に対応が大変でした。身に覚えとか、そういう問題じゃないんですよね。被害者だろうが加害者だろうが目撃者だろうが、警察の人とあれこれ話すのって疲れるんですよ。
by shira (2010-03-22 21:21) 

ayu15

交番に落し物とどけるだけでも根掘り葉掘り?聞かれてつかれますが、それ以上なんでしょうね。

by ayu15 (2010-03-22 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

慣習・文化の尊重春の嵐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。