SSブログ

男の臆病バリアを取り除く“魔法のことば” [暮らし]

 なにやら草食系なんていう言葉もあるそうですが・・・。草食系と臆病はちょぃ違う気もしますが・・。
人と出会い連絡先交換したらその後はどぉでしょう??
女同士か男女かで(独身か既婚者かも)ちがいはあるかもしれませんが・・・。


 なんか全然おさそいがないとか、すぐOKしないで、ためらいみせたら、あっさり引き下がってもう声かけてくれないとか・・・。
 なんか多い気がするんですが、みんなはどうなんでしょう??



 そんな中allaboutに「男の臆病バリアを取り除く“魔法のことば”」という記事が。
http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20100324A/ 以下記事より、要点をとりだしてみました。

■「毎週会ってもOKだよ」
 「○○君とだったら、毎週出かけても全然オッケーだな。絶対飽きないと思う」


■「日課になっちゃった!」
「○○君と電話で話してると、すごく落ち着くな~。なんか、こうして話すのが日課になってきちゃった」

 

■「お金かけなくていいよ」
「デートのためにそんなにお金かけなくていいって思うの。私はそう思うな。いかにお金かけずに楽しめるかってのが、その人のセンスだと思わない?」

 

■「最近暇なの」
「○○さんが誘ってくれないから、最近ひまなの~」

 
■「重くても平気」宣言
「私、一途で愛情表現が豊かな人がタイプだな」

 
■「ずっと一緒」
「○○君の~~なクセ、私が直してあげるよ」


■笑い方を褒める
「その笑い方、男っぽくて、かっこいいね」


■【まとめ】何回か会ってみてから、ジャッジすべし

以上
詳しくはallaboutどうぞ。

 友達には定員はないんですが、彼氏は一人だもの。このひとならと思えるか、よくみなきゃねえ~。



 これを応用できることもあるような気がします。
自分の「常識」・データ(プロフィール)とかで判断しちゃうのもっていないです。また今は未熟でもこれから成長することもあるでしょう。

たとえその人を彼氏に選ばなかったとしても、あなたの優しさが相手の男性を成長させるでしょう。世の中の男性がもっと素敵になればうれしくないですか!


 うちは自信ない人です。女としての自信もありません。これを参考に男性から女性へのものだって考えられそうな気がします。うちをかがやかせてくれる人はきっと素敵な人でしょう。そういう人は機会さえあるなら、もてそうです。
 また同姓同士だってね。友達や仲間への言葉かけや態度が相手への手助けになったりもします。

 御互い相手の足りないものを補い合うのもいいかも。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギャルママの食生活カチンの森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。