SSブログ

一粒300メートル [暮らし]

 今日2010年4月15日に京阪電車は開業100周年むかえたそうです。
おめでとうございます。
 当初は京都の五条と大阪の天満橋を結んでいたそうです。



 話変わってグリコというお菓子があります。ある人がいうにはグリコ一粒たべたら300メートル走れるそうです。
 その話をきいたあゆは
、ある日急いで京阪電車にのらなきゃ遅刻しちゃう!
駅までマッハできかなきゃ!
でもおなかが・・・。
そうだ!キャラメル一粒たべたら300メートル走れるんだわ~!
一粒食べて駅までダッシュ



さあどうなったでしょう。


 その頃は単純に考えちゃってたけど、今ではひねくれた??ので・・。
そう食べてすぐエネルギーにはなりません。それを基礎代謝という寝ていても消費するエネルギーの分もあるでしょう。
理論はともかく、実際やってみたら力はいりませんでした。


 
  そんなグリコですが、このグリコの看板は大阪の観光名所になってます。あのくいだおれとともに大阪南の一等地道頓堀の中心にあります。
(くいだおれは閉店)

 大阪ミナミにかかせないグリコがユニークな商売しているそうです。
オフィスでの無人販売です。そうあの越中富山の薬売りのお菓子版です。いつでも欲しいと思ったその時にすぐに買えるんです。  ビジネスチャンスはどこに転がっているかわかんないですねえ~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

shira

 子どもの頃、あの「一粒300メートル」というのは「一粒食べたら300mジャンプできる」という意味だと真剣に思ってました。グリコのお兄ちゃんが飛んでるように見えて。
 だって、普通両手を挙げて走らないでしょ?両手挙げるのは走り幅飛びとか、ジャンプする時でしょうに。
by shira (2010-04-16 23:44) 

ayu15

shiraさん、確かに普通は両手あげてはしらないですね。

あれはウイニングランかしら??
by ayu15 (2010-04-17 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

井上ひさしさん歴史の荒波 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。