So-net無料ブログ作成

快可立 [暮らし]

 台湾といえばお隣なので短時間でいける海外旅行先ともいえるかも?
台北とかすごぃけど、でも町の構造??は関西の都市のほうが人にやさしそう。

車優先意識??なのか、場所によるけどなんか自転車も歩行者もちょっと怖いことも・・。日本以上に「段差?」も気になるし・・。

飲食はとても豊かでいろんなものが食べられます。 その台湾では日本の都市でいう吉野家・ローソン・マクドナルド並なのが快可立です。何ぃ~~?ていう人のために説明すると、ドリンクのお店でジュースや調味茶などを売っています。
注文きいたらフルーツやお茶などをミックスしてタピオカなどをいれて提供してくれます。

 段も高くないのでいろんなのを楽しめるのでうれしいです。



  このお店が日本に関西にきていたので、さっそく行って来ました。感じは台湾のと同じような感じでした。ただ種類がちょぃ少ないです。フルーツのブレンドとかもっとあったような・・・。後やはり値段が・・・。



  海外旅行の時、必要になるのが道を聞く事かも。何々はどこですか?
where is ○○?です。 でも答えてくれても半分以上なにいってるのかわかんなかったりします。
『質問の仕方は初歩でならってますけど・・・。英語の先生、一般的答えもいくつかおしえてくださ~ぃ』

 聞いても相手もわかんないこともよくあります。そういう時どういえば???
『中学1年でならったかしら???』


 普通はthank you . ですが、この場合は thank you anyway. だと英語が流暢な方が教えてくれました。

憶えとかなきゃ!



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ayu15


xml_xslさんありがとうございます。
ミルクティの調味茶いけますよ。

by ayu15 (2010-04-27 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0