So-net無料ブログ作成

彼女に対する無神経な言葉8パターン [暮らし]

「彼女に対する無神経な言葉8パターン」
というのがありました。
http://www.sugoren.com/report/post_752.php


【1】デート中に、「あの子、カワイイ!」と頻繁に言う。
{まあ気分いいものではないですね・・。}


【2】同じ学校や職場にいる美人女性の変化について細かく報告する。
{これもどうかと・・。他の女よりもっとうちを見てよて感じですが・・。


【3】「いつも髪がパサパサだね。」などと彼女が気にしていることを言う。
{これやだなあ~}



【4】彼女が心身ともに疲れているとき、「やせたね。」と言い放つ。
{これもねえ・・}


【5】「俺の仕事に比べたらまだマシだよ。」と彼女の仕事内容も知らないのに見下す。
{これはこの前書いたお説教する男性に近いです。お説教でなくだきしめてくださぃね。}


【6】元カノに関する話をする。
{まあ気分いいものではないです}




【7】元カノに渡そうと思っていたプレゼントを渡す。
{経済や合理性思うともっともでしょうけど、気分的にうれしくないですねえ}



【8】長年付き合ったあげく、「俺は誰とも結婚する気はない。」と言い放つ。
{これはまずぃ!}

 なんでも話せるて素敵です。こんなこというと嫌われてシカトされちゃうのでは?と気になるのってなんかおかしぃかも。

 人は誰でもうっかり人が不快なこといってしまうことがあります。(人の「否定」とは別に)

 人の根本「否定」は論外でいけないことですが、そうでないものとかもう少しおおらかにみたいです。お互い相手を思いやり、相手のリアクションみて「学習」して成長したいものです。

 シカト?する人は成長する機会奪うので論外ですが・・。
まああゆ的には8以外は許すかも?

 まあ大目に見ましょうよ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

まーぶる

男としては、厳しいところですよね。
【1】に関しては全く悪気はないのにふと言ってしまう。。。。
【3】は気になってたからネットでよさそうな商品をプレゼントしたことがありますが、これって女性にとっては嫌だったのかな?
by まーぶる (2010-06-05 22:06) 

ayu15

まーぶるさんありがとうございます。
誰しもムッと思うようなこと気がつかずに(わかっていてもついうっかり)言うことあるとおもうんです。

まあ大目に見ましょうよ~て感じです。
by ayu15 (2010-06-07 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0