SSブログ

how [暮らし]

 中一英語で

how があります。うちレベルでも覚えています。どうするか聞く時使います。

whyもあります。「なんでぇ~?」て聞く時つかいます。

comeは来るでしたよね?

ところが・・・

how come ?「どうやってくるの?」と聞いているのだと思ったらちょぃちがうようです。

whyみたいだそうです。なんで??


するとこう説明してました。

how did you come to know him?
彼と知り合ったの?

うんwhyだわ。

 そんなことはどうでもよくて、how did you come know him(boy freind)?と聞かれる身分になりたいです。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

ayu15


うつマモルさん、kaedepapaさんご訪問・ナイスありがとうございました。
by ayu15 (2010-06-15 20:03) 

モカ

そうそう、中学生ってそういうの学ぶんですよね~♪

by モカ (2010-06-15 20:04) 

ayu15

モカさん、ありがとうございます。
数日前書いた「英語は度胸女は愛嬌 」もそうですが、今頃中一英語は役立つと思うようになりました。
by ayu15 (2010-06-15 20:11) 

ayu15

PENGUINGさん・musemistyさんナイスありがとうございます。
少し前の「英語は度胸・女は愛敬」もよければどうぞ。


by ayu15 (2010-06-16 09:08) 

ラン

中学生英語で実はずいぶんコミュニケーション可能といいますよね。
聞いたことある単語でも、それがひとかたまりになると難しくかんじますが(>_<)
by ラン (2010-06-17 17:24) 

shira

 How come ~? は大学入試にもよく出る表現ですね。由来はまさにあゆさんご指摘の通りです。
 ただ厄介なのは、現実に使われるときの語順で、
 Why did you know him?
=How come you knew him?

by shira (2010-06-17 21:42) 

ayu15

shiraさん、大学入試によくでるんですか??知らなかったです。


ランさん、how もcomeも英語テストがほとんど白紙レベルのうちでも知ってます。
でもhow comeという言い回しはしらなかったです。


そんなうちでもどこかの大学生より話したりします。まさしく
「英語は度胸・女は愛敬」(数日前の日記どうぞ)です。
by ayu15 (2010-06-18 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分でなんとかしないと検索 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。