So-net無料ブログ作成

目くそ鼻くそを笑うではねえ [政治]

 「増税必要、税調が首相を追認 」騒ぎのようです。


暴党じゃなく某党の偉い人が前政権の総括しないで消費税いいだしたと非難したらしい?ですが・・・。

先日取り上げた、読売に載った御厨さんの文では鳩山さんは自民党3代政権とちがい原因をちゃんと言ってますが・・。

総括いるのは某党もですけど。


 先日みたら財政悪化とともに所得税減税されているデータがありました。
最高税率も引きさげられています。某党の政権の時です。

これで税が足りないといわれても・・・。まず戻してから「それでも足りないからすみませんが・・・」ならわかるんですが・・。
 なんか消費税あげるのはしょうがないかもしれないけど、高額所得減税のつけを払うのはごめんです。企業が利益上げて役員報酬に回るのもごめんです。




 ☆
 前政権は見通しあまかったと某党は批判してます。そうかも?
でも年金の設計見通しあまかったのは??

 「すみません失敗でした。見通しあやまりました」と率直にあやまればいいのは某党も同じなんですが・・・。





 近年両党とも少子化で福祉が・・なんていっているらしいです??
マスコミは近年そのこと何度も書いてます。


 データ?みたらうちレベルの素人でももっと早くから気づくんでしょうけど・・。
(財政・社会保障の日記でふれてます。)
財務省?の人がいうには20年ほど前に気がついたようです。でも政策がうまくいかなくて(きつくいうと政策の失敗)効果上がらないまま今日にきたそうです。
某党さん、すみません、失敗でしたと素直にあやまりましょうよ!




 ある記事では財政悪化は90年ごろからだとか?
ということは某党の政策で悪化させたことに?
原因作った人達が後任の人達がうまくいかず思考錯誤しているのを批判してもねえ・・・。



 まあどっちもどっち???



 某党は戦後民主主義で戦争なしで社会保障もつくりがんばってくれたようです。でも光あれば影ありです。 良くも悪くも某党の責任であり功績かも??

 なんか自分達が築き上げた戦後憲法での戦後民主主義を「自主憲法」やらで総括あやふやで否定してるのもねえ・・。

某党こそ戦後憲法・戦後民主主義を守らなきゃ!迷走は某党もですねえ。ていうか某党のほうが上回っているかも?



 やじ合戦にネガテイブな批判・中傷・相手が悪の原因といわんばかりの発言とか、ネットにいる右翼な人達の予備軍みたいな言動はかんがえてほしいです。 議員は国民の代表なんですから。

どっかの団体でなく責任政党なんですから、某党は特に心がけてほしいです。
 

成長戦略もいいけど、まず自分たちが「成長」しませんか?


自民党化http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-06-07
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0