SSブログ

伴奏しない人より [出来事]

 なにやら「マナー悪い!」をみんなに非難され解雇された先生がいましたが・・。 「トラック音注意した男性殴り死なす、男逮捕 」という事件がありました。
でもこの件はコメントさけます。


 今回ふれるのは

エンジン音でなくブレーキ音のトラブルです。(実体験)

うちは左端をまっすぐ走っていました。 自転車です。自転車は車両です。
道交法のとおりのはず?
右を走る人がUターンしました。うちの真ん前に来ました。
(うるさいこというと右走るのはマナー違反どころか道交法違反です。Uターンの際は確認必要です。)

あわてて急ブレーキかけました。

「うるさぃ!」
といわれ怒られました。

確かにうるさいし、むかっとするのはわからなくはないですが・・・。
{あんたが急に逆走状態?にするからでしょう!}

自転車の話です。


仮に衝突してたら、いきなり目の前に飛び出されたとはいえ厳格にはうちには前方不注意の可能性がでそうです。
相手は逆走と前方不注意になるでしょう。
確認せずUターンもしています。

まあそういうかたい話はよけてっと。




右を自分が正しいといわんばかりに走る人はこまったものです。しかも増えたような?

こういう時につかうものです。 「マナーは守りましょうね」と。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ayu15

shiraさん、700個めのナイスありがとうございます。
by ayu15 (2010-06-30 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目くそ鼻くそを笑うではねえバス代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。