SSブログ

薄い? [法律・制度]

なにやらゆとりのない世の中のようですが・・。「国会議員所得 平均は2223万円 」
こういうニュースが・・。
億単位の役員報酬には理解示して、こちらはけしからんなんて言う人がいるそうな・・?


ここにふくまれるものふくまれないもの、その他情報不足でなんとも・・・。

どうやら議員報酬以外に個人的収入もふくまれるような。

純粋に議員の報酬や特典は??
もし200万ほどしかないなら副業ないと議員になれないということになるので。


 個人的意見では、採決要員でなく個々の議員が政治活動(選挙活動とは別)まじめにとりくんでもらうには、副業はお休みにしてもらい議員給料だけで生活できるようにとおもうんですが。



 どうでもいいけど、議員の多数の人にはこの収入では10%は薄いんでしょうね。経済学者は安易に消費税なんて言ってます。学者にとっては薄いんでしょうけど・・。 世の中その10分の1以下の収入で生活している人をわすれないでくださいね。
広く薄くという「表現」は問題ですよ!薄くない人いるのをわすれないでくださいね。
同じことでも表現の仕方は配慮しないとおかしなことになるかもしれませんよ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あいこ

国会議員の人数も減らすべき!給与も、国民は減らされているし、昇給も少ない!当然国会議員もかなり減らしてからモノを言って欲しいと思うのは私だけ??(笑)
by あいこ (2010-07-07 11:14) 

ayu15

そうですね。職場では賃金カット・リストラは多いですよね。なんで議員にはないの?!と思っちゃいますよね~。

他方、少数党が消えると少数派の声が無視?されるという不安も・・。
う~ん・・・。
by ayu15 (2010-07-09 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。