SSブログ

大悪が悪に勝つ [政治]

2007年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
2008年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-28
2009年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-02-22
2010年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01

初めての方は、コメントくださる前にまず、はじめましてをごらんくださいね。
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35382141-1



 shiraさんが自己責任についていい文を書かれています。へたなうちの文とちがいよく書けているのでよければどうぞ。

自己責任論といえば自民党です。自己責任主義?の人達(某巨人新聞も?)それに批判的な声を非難してまるでKYたたき?

 自己責任だと福祉減らして、軍事費と財政再建に法人税減税・高額所得者減税に使った実績のあるのが自民党です。
(2008財政などみると総額は減ってませんが、個々の人には明らかな削減です)

 「うそつき」「ぶれてる」とかわけわからんおかしな批判していた自民党が勝ってしまいましたね。

前回の消費税をまずどうぞ。http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-07-10

福祉目的の消費税導入したのに維持できず一人当たりの社会保障負担増やして給付は出し渋りで、死人までだしました。(もちろん総理があいつにはだすなと命令したわけではないでしょう)
これは悪く言うとうそつきですよ!よくいうと政策が甘く見通し誤ったといえますね。民主党批判はそのまま自民党に「あんたもやわ!」となるんですが。


法人税減税・高額所得減税の財源はどこからなんですか?減収分はどうこで穴埋めしたんですか?ちゃんとこたえなさい!!!!

棚に上げて批判ばかりは、怒りますよ!
(注意、責任政党で今まで良くも悪くも日本を創ってきた自民党だからこそきつく書きます)

法人税さげて企業の活力生み雇用という考えもあってもいいでしょう。
でも、まず自らをなんとかしなさいよ!


消費税が財政難の穴埋めに行く不安・説明不十分といわれる民主党
消費税を福祉に!なんて説明不十分に路線変更の自民党
消費税あげながら負担はふえ社会保障が充実できなかった自民党 (でも法人税減税や高額所得減税はちゃんと実現!)極端な書き方(あくまで極端)だと
子育て支援などにたりなくて消費税の民主党
法人税減税・高額所得減税の穴埋めの消費税の自民党
(企業利益は役員報酬)



福沢さんは政治は悪さの度合いで選択だそうです。
期待しないようです。

あゆは民主党は情報不足経験不足もあり期待してません。
問題があり「悪」かもしれません。
でも自民党は「大悪」かも。


悪がまけて大悪が勝つとは・・。

自己責任で助けない・お金も出さない! それなのに「愛国心」「国民の義務」「秩序だ!」と口出しだけは増えて 自己中な自己責任論展開なんてもうごめんこうむりたいです。
「右翼」な政治家は99条守れてないかも。
マナー違反を非難して自らが憲法違反なんてバカなことしないでくださいね。(特に某都知事さん!)


消費税http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-07-10
目くそ鼻くそを笑うではねえhttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-06-28
自民党化http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-06-07
自由があやうくなるかも http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-05-22 右翼化
政治とおかねの報道 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-03-01
名前かえたほうが・・・ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-01-30-1
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 4

shira

 またまたTBありがとうございました。
by shira (2010-07-12 22:37) 

ayu15

shiraさんありがとうございます。
by ayu15 (2010-07-13 08:25) 

tamara

国民こういうことはみんな忘れてしまったのでしょうか??
不思議でなりません。
by tamara (2010-07-13 20:44) 

ayu15

新聞みてたら総理の消費税発言への不満が民主への投票をしなかったようみとれます。
自民党よりましですが・・。
by ayu15 (2010-07-14 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。